身体の悩みを解決して、快適な生活を。

長時間のデスクワークやスマートフォンを見ているとき、知らず知らずに姿勢が悪くなっているときはありませんか?姿勢が悪いと見た目だけではなく、健康や美容などに多くの影響を与えます。

姿勢が悪いとこんなことが!

肩こりや腰痛の原因
姿勢が悪いと筋肉のバランスや関節の位置がずれます。
姿勢が悪いまま生活を続けてしまうと、身体の特定位置に負荷がかかり肩こりや腰痛の原因になります。また、悪い姿勢のせいで血行が悪くなり老廃物が溜まり、これも肩こりや腰痛を進行させてしまいます。

内臓機能の低下
肝臓や腎臓、大腸の蠕動運動などのあらゆる臓器の活動が阻害されてしまいます。呼吸器疾患や便秘になりやすくなったりします。

肥満
内臓の位置がずれたり内臓に負担がかかることにより、内臓が正しい働きをしなくなりエネルギーの消化吸収が上手くいかず肥満につながります。
また、筋肉が硬くなることにより血行が悪くなり、それによって水分の流れも滞るためむくみの原因にもなります。

自律神経の乱れ
血行が悪くなると、様々なホルモンの働きをコントロールする下垂体に影響を与えます。ホルモン分泌が上手くいかないと自律神経が乱れてしまい、また、姿勢が悪いと眠りも浅くなってしまうので、自律神経失調症などにも拍車をかけてしまうこともあります。姿勢は、精神面にも悪影響を与える可能性があるのです。

体のバランスを整えることにより、痛みや違和感を改善します

整体は、身体全体のバランスを整えることで、痛みや違和感を改善します。脊椎や骨盤、肩甲骨などの間接の歪みやずれを手技によって元の位置に戻します。
様々な姿勢改善方法がありますが、整体はプロの整体師が体の歪みを正しい位置に戻すマッサージをしてくれます。
一度の施術でも効果を感じられ、わからないことがあっても専門的知識が豊富なので安心して相談できます。


身体でお悩みのことがあればまずはお気軽にご相談ください。
根本的な原因を解決し快適で健康的な身体を一緒に目指していきましょう!

肩こり

 

お問い合わせはこちらから