突然ですがあなたは右利きですか左利きですか?

と聞かれて本当はどちらかしっかり認識できてますか?
どういうことかと言いますと、「私は元々左利きでしたが親から右利きに直されました」とか
言われる方結構多いです。

なぜ利き腕を矯正する(される)日本人が多いのか、それは日本は右利き文化だからです。
自然な状態だと右利きと左利きは半々くらいだそうです。

実際左利き用の道具の整備もこの25年〜でやっと進んだくらいですから。

がしかし当院の統計では利き腕矯正をされた方はナント78%以上の方が何らかの精神的な不調を抱えているのです。
「食事と書くときだけ右手で他は左手でしてます」
と言う方が多いです。

利き腕とはその人のアイデンティティーのようなものなので本来、絶対矯正すべきではないのです!!
何故か?

利き腕はその反対側の脳と密接につながっています(右利きだと左脳と左利きだと右脳と)と言うふうに。
本来右脳派が左脳中心で生活するのはしんどいはずですよね。(右脳は感情脳、左脳は常識、言語脳)

当院の事例では、朝起きられない、集中力が続かない、すぐ落ち込む、上手く説明出来ないけどなんか?おかしい?
という不調を持つ方が利き腕矯正された方に少なからず見受けられます。
お医者にかかっても検査で異常が見つからない。

こういう不調こそ不良姿勢(骨盤の歪み、肩甲骨と股関節のアンバランスで発生している猫背や頭部前方変異等)が影響していると思われます。
では根本原因は何か?

ズバリ!!利き腕の矯正(左利きを右利きに矯正された方で不調のある方)だと私は考えております。

先程も述べておりますが、利き腕と脳の関係性は最近では当たり前になってきてますが(解剖学的にも肩甲骨と反対側の股関節の関係性も(筋肉の関連性も))非常にシビアで重要な要素です。

※当院は18年の営業実績を重ねております。
 的確な問診、検査、カウンセリング実施後、施術に反映させていきますので安心してお任せ下さいませ。

 思い当たるところのある方は是非一度足をお運び下さいますようお願い申し上げます。

 
 時代劇役者の楽屋みたいな店の店主