いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は人が本来持っている自然治癒力についてです。
みなさんも怪我をしたり、日頃し慣れないことをしたとき筋肉痛になったことがあるでしょ!

でも殆どの場合自然に必ず治癒しますよね。
そうです!! これが自然治癒力です!!

個人差もありますが、一般的には若年のほうが治癒力は強いですよね。
免疫力と言う言葉もありますよね、風邪を引いても余程たちが悪いものでない限りお薬飲まなくても、時間の経過とともに治りますよね。

脳が骨格筋や臓器など、脳が各組織と密接に連携して修復再生の指示を出す事で治癒力が維持されているのです!

この自然に体を治す力を最大限発揮させるためには、脊柱の生理的弯曲を取り戻し(神経系のやり取りをスムーズにする)肩関
節、股関節のバランスを調整し、骨格筋が正常に働くようになる事で正しい姿勢を維持出来るようになる事が重要なのです!

私に出来ることは一回一回の施術に、最善を尽くす事で貴方の自然治癒力に働きかけるという事です。
本当の意味で治るということは決して一時的な痛みの変化(主訴の変化)ではないのです!!!

治すのは貴方の本来、身体に備わっている治癒力です!!!
我々施術家は、そのお手伝いをさせて頂いているだけなのです。

なので不良姿勢を放置していては良くないと思います!!

時代劇役者の楽屋みたいなお店の店主